北海道旅行記 No. 04 BOTA(ボタ) / #小樽駅

こんばんは。きるんです。最近はいろいろ新規でバーに行ってみたり、千葉のハーブブランデー蒸留所mitosayaに行ったりで酒充してたんですが、なかなか更新できてませんでした。mitosayaレポは近日中に公開予定です。北海道2日目の夜、小樽での2件目はBOTAさんです。

雪の残る道を歩いていくと主張するニッカのおじさんと素敵な看板がありました。

f:id:ottotto253:20190418003339j:plain

店内はカウンターのみ、バックバーで目を引くのはニッカの群れ。群れ。群れ。余市のビンテージから竹鶴まで圧巻の眺めでした。カウンターにもウイスキーがずらりと並んでいます。せっかくなのでキャンペーン中のエッセンスをいただきました。

f:id:ottotto253:20190418003448j:plain

なんかふえた

f:id:ottotto253:20190418003511j:plain

BOTAのマスター通称BOTAマスさんは暖かくて人情あふれる方でした。お客さんは常連さん以外にも近くに民泊が多いからか海外のお客さんもよく来るのだとか。小樽でウイスキーを楽しむならここで間違いないと思います。おすすめです。

 

 https://twitter.com/bota27276260

小樽BOTAマスの今夜もWHISKY

関連ランキング:バー | 小樽駅南小樽駅