北海道旅行記 No. 05 Malt Bar Kirkwall(カークウォール) / #すすきの駅

北海道3日目はすすきのに戻って1泊。事前にリサーチしておいたSuageでスープカレー、夜はだるまでジンギスカンを食べました。北海道最高!札幌最高!

すすきの駅3軒目はKirkwallです!

 なんかいい感じのビルの中で看板を発見!

f:id:ottotto253:20190419004140j:plain

それにしてもすすきののバーはしっかりしたビルの中に入ってることが多いなと感じたのですが気候とかも関係しているんですかね??

店内は10席ほどのカウンター席のみでほぼ満席状態。丁寧な対応のマスターに気分にあわせてモルトを選んでいただきました。最後に僕の生まれ年のボウモアを飲み比べて〆。グラスは蓋つきで終わったあともおいたままにしてくれるので香りを最後まで楽しめました。(混んでたからなのかもしれない)

ブローラさんからもすぐなのですすきのでモルトを飲むならおすすめです!

 

Twitterの更新頻度がすごい。毎日のように新入荷ボトルが上がってるみたいですよ~

今回は紹介で行ったのですが、行く前にTwitterを知っていたらもっと楽しめたのに・・・無念

 https://www.facebook.com/maltbarkirkwall

https://twitter.com/maltbarkirkwall

関連ランキング:バー | 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)