中央線放浪記 No. 10 Bar Le Trois(バー ル トロア)/ #荻窪駅

荻窪からは隠れ家風のBar Le Troisを紹介します。荻窪駅はステーキとラーメンのお店がやたら多いイメージですね。
 
荻窪駅から3分ほど歩くと明りの灯った看板がみえてきます。落ち着いた雰囲気の店内にはL字型カウンターに5席のみ。小さいお店のほうが落ち着くので僕は好きです。バックバーは食器棚のような扉がついています。中はよく見えませんが、ラムやウイスキーのオールドボトル、ボトラーズなど面白そうなボトルがちらほら見えます。棚の中身はマスターの好みで変わっていくそうです笑
お客さんは一人でのんびりしていたりマスターと話していたり思い思いに過ごしていました。帰り道にふらっとよれるこんなバーがあるといいなと思いました。
 

関連ランキング:バー | 荻窪駅