北海道旅行記 No. 01 The bow bar(ザ ボウバー) / #すすきの駅

北海道に来ました!寒い!!!寒い時にはハードリカーに限りますね!

ということでモルト飲みなら一度は行っておけと言われていたThe bow barに行ってまいりました(ブレてる)

 f:id:ottotto253:20190320183417j:plain

店に入ると長いカウンターに8席ほどと奥に4人掛けのテーブル席。評判を聞いていたのでめちゃくちゃ緊張しながらハーフで3杯ほど頂きたいのですが。。。と伝えると快くOKしてもらえました。量や予算に合わせながら満足してもらえるものを飲んでほしいと、とても丁寧な対応をしていただきました。

ラインナップはウイスキー好きなら一度は聞いたことのある有名銘柄から見たこともないようなボトルまで、魅力的なバックバー。おいしいウイスキーが飲みたいなら間違いなく満足して帰れると思います。暖かい接客のおかげでゆっくりと楽しむことができました。

お客さんはウイスキー好きよりもライトにお酒を楽しんでいる人が多い印象。そんな人にもその人にあわせたお酒を丁寧に寄り添って選んでくれる素敵なお店です。ウイスキーの他にもグラッパやブランデー等もあり、いろいろな楽しみ方ができそう。特にブランデーはこだわりがあるそうで、年に1度アルマニャックで樽を選んでのボトリングもしているそうです。

じっくりお酒と向き合うにも、ラフにお酒を楽しむにもおすすめのお店です。

 

THE BOW BARのホームページへようこそ

The Bow Bar - ホーム | Facebook

 

関連ランキング:バー | すすきの駅(市営)豊水すすきの駅すすきの駅(市電)