中央線放浪記 No. 03 LIBRE(リブレ)/国分寺駅

第3回、武蔵小金井駅より西に1駅、特別快速も止まる国分寺駅からはLIBREを紹介します!

南口を出て少し歩くとgoogle mapが示す場所につきました。店の外に看板はなく、中華料理店の脇の細い階段を上っていくと入り口が見えてきます。

 

【雰囲気】

木の扉を開けるとソファー席が8席、振り返るとカウンターが6席あります。一人でならカウンターで、2人以上ならソファ席で。バーテンダーの藤田さんはお酒の知識はもちろんですがいろいろなお酒の楽しみ方を教えてくれます。僕はグラスによる香りと味の違い、インスタ映えするボトルの撮り方を教わりました!笑

内装は暖かい間接照明と木に囲まれた感じ。内装に使われている木は全てお酒を熟成させる樽と同じ素材を使用しているそうです。カウンターの椅子がソファのような不思議なつくりになっているのが印象的でした。もともとラムバーとして営業しており、そのときのオーナーさんのこだわりがつまっているそうです。

 

 【お酒】

バックバーはウイスキーがメインで並んでおり、中でもアイラ系のウイスキーが多い印象。数か月ごとに変わるフェア商品も毎回楽しみ。ワインやカクテル、シガーも楽しめます。

 

【おまけ】

8時までに入店するとピザが食べれるバーご飯というサービスがあります。僕はタイミングが悪くまだ食べれたことがありません笑

 

HP:https://atcf.jp/libre/

FaceBook:https://www.facebook.com/atcf.libre/

 

関連ランキング:バー | 国分寺駅